>> ウォンバットのコーナー >> 多摩動物公園で撮影したウォンバットの写真



   --------  2005年5月4日(水)  多摩動物公園  -----------
                             
(東京都日野市)

            


  東京に住んでいながら、多摩動物公園を訪れたのは今回が初めて!!
  姪っ子にいつも「パンダが見たい!」と言われ、上野動物園ばかり・・・。
  しかし、今日はなぜか「パンダ見れなくてもいいよ。」と言ってくれたので、
  念願の多摩動物公園に行くことができた\(^-^)/

  私の目的は、もちろんウォンバット!!!
  これまでは写真でしか見たことがないチューバッカくんにやっと会える♪
  わぁ〜いわぁ〜い(≧∇≦)


  ←オーストラリア園の看板の前でパチリ。
   姪っ子は今日が6歳の誕生日です。



            

  チューバッカくんは1986年9月、オーストラリアの
  シドニーにあるタロンガ動物園から多摩へやってき
  た4頭のうちの1頭です。
  人間には懐かない気性の荒い性格とのこと(^^;

            

お昼頃に見に行ったら、チューバッカくんは舞台の下で眠っていました。
   ガラス越しには撮影するのが難しい場所で、写すことができませんでした。


    15:55
    あきらめきれずにもう一度
    来てみました
    お隣さんのワラビーが
    チューバッカくんのごはんを
    食べていました

    チューバッカくんは・・・
    と、あちこち見回してみたら

    あっっいました(≧∇≦)

    まんまるくなっています
    寝てるのかな??

    と思っていたら

    立ち上がりました♪

    こっちへきてくれる

    みたいです

    ありがとう(*^-^*)

    あ〜ん

    うしろ向かないで〜

    写真で見るよりも

    実物のほうが

    かなり男前でした

    この毛並み

    さわってみたいな〜

    気持ち良さそう♪

    ボールで頭突き(?)

    の練習です
    後ろ足でお顔を

    カキカキ・・・

    とってもカワイイ(^^)
と、チューバッカくんにウットリ見惚れていたら、姪っ子に「いつまでここにいるの〜」
「他のところへ行こうよ〜」と言われてしまい、後ろ髪を引かれながら移動しました。
結局10分ほどしか見ることができませんでした。次回はひとりで来ようと思います。
        待ってるからね・・・

            


ウォンバットのコーナー



inserted by FC2 system